ラジオ生放送!

2016.02.07


2月6日

ラジオ生放送出演のため赤坂TBSへ。
土曜の午前中、都内の一般道は平日のそれとはまったく違っていて
ガラガラだった、いつもこうだと時間が読めて良いのだが。
日差しがなく曇り空でガツンと寒いぜ。
ラジオフロア会議室にて軽い打ち合わせの後、生本番へ
「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」の
11時からのコーナー「TOKYOよもやま話」に登場。
いま最も漫才らしい漫才をやる「ナイツ」、大好きなコンビのひとつだ。
いきなりの“野球話”ふりにスタートから全開モードのスイッチが入った
高校野球~プロ野球~コント爆弾へとマシンガントーク炸裂!
ナイツの二人は聞き上手で本当にやり易かった。
出水アナは実にチャーミングな方でした(ずっと笑ってました・・)。
やっぱラジオ好きだわ、しかも数年前にレギュラー番組を担当していた
スタジオだったりして、懐かしいやら嬉しいやら。
映像がない分、マイクに集中出来るし、聞いている方も色々と
イマジネーションが広がる、いや~~素敵だよなあ!
塙さんのボケは本物だった(笑)土屋さんは気配りの天才でした。
年末年始のお笑い番組では、ほとんど同じネタがなかったナイツ。
いやはやたいしたものです。
やはり浅草で鍛えられただけの事はあるのだ。
“東京のお笑い”をもっともっと盛り上げて欲しいのだ。

RSS

Recent Entries

Archives