GOLF

2007.07.24


7月23日

ここ最近ずっと早朝からの仕事が続いていたが、明日の仕事が久々に
午後からなので、深夜から早朝まで「全英オープン」をじっくり観戦。

タイガーの猛チャージに期待するも、アイアンの切れがまったくなく、
精彩を欠いていた。
短いパットをはずすたびにキレそうになっていた。
早々に3連覇の夢は絶たれてしまった。
タイガーも「人の子」だったのか。

初日からトップ独走のガルシアの一人旅かと思われたが、ハリントンの
猛追を受け、なんとプレーオフにまで、もつれ込んで、最後は優勝を
逃してしまった。

「神の子」でも簡単には勝てなかった。
やはり全英オープン、別名「ジ・オープン」。
重みも伝統も違うし、何かコースに魔物が潜んでいるようだった。
今回のコース、カーヌスティ・リンクス。難しいなんてもんじゃない。
もし俺がプレーするとしたら、ボール10ダースは必要だろう。
いや、あまりの難しさに途中でブチ切れて、ラウンド中に
シングルモルトをがぶ飲みしちゃうかも・・・

それから藍ちゃんは惜しいところで初優勝を逃しちゃいました。
その涙を忘れずに頑張れ!

RSS

Recent Entries

Archives