あと2ヶ月・・

2015.11.02


11月1日

今日から11月、今年も残すところあと2ヶ月になってしまった
ということだ。早い・・早すぎるぜ、それほど寒くもないので
まだまだ11月という実感はないのだが。
一日いちにちを大切に生きて行きたいものだ、といっても
あっという間にクリスマスだ!お正月だ!という騒ぎに
なるのだろうなあ。

10月31日の晩は“ハロウィーン”で渋谷のスクランブル交差点は
凄いことになっていた、車道以外は人、人、人だった。
死者が帰って来ると言われる収穫期、幽霊に変装し仲間のふりを
して食べ物を供えたというのが始まりらしい。
それにしてもここ数年の日本での盛り上がりぶりは異常なくらいだ。
経済効果はバレンタインデーを凌ぐほどだという。
まあみんなで盛り上がるのは良い事だろうけど、くれぐれも他人に
迷惑をかけないように、そしてゴミは自分で持ち帰って欲しいもの
ですなあ。
昔、レコーディングを六本木のスタジオで行っていた“この時期”、
よくゾンビの格好をした外国人を見かけたものだったが、その時は
なんとも思わなかったのになあ、時代はドラスティックに変わって
いくのだ。

ラグビーW杯決勝を深夜生で見てしまった。
やっぱり世界最高峰のレベルの高さと超一流のプレイヤーたちの
躍動感は半端じゃなかった。
大男たちのぶつかり合いも凄かったし、国の代表だというプライドが
ひしひしと伝わって来た。
ニュージーランドのSOカーター選手のキックは正確だった。
終了間際のドロップゴールはまさに“しびれたぜ”
また良いものを見せてもらった。

RSS

Recent Entries

Archives