ジム ロス・・

2015.10.17


10月17日

昨日の気温は11月中旬とのことだった。
ちょっと前まで汗ばむくらいだったのに、いきなりこの気温はきついぜ。
どうにもゆるやかな季節の変わり目というものがなくなってきている、
過ごしやすい春と秋の期間が短くなってきている感じがしてならない。
秋が一番良い季節なのになあ。
そういえば昨日の新聞広告に早くも「おせち料理の予約」が入っていた、
おいおいって感じもするけど・・
まだちょっと早くねえかと突っ込みをいれたくなるぜ。
まあそうは云っていてもすぐ「クリスマス」だあ「お正月」だあと
大騒ぎになってしまうのだろうなあ。

先週、いつも通っているジムへ行くと、エントランスに大きな告知が
置いてあった、何だろうと見てみると何と“閉館”のお知らせだった。
ままマジかよ・・
これからどうすれば良いんだよってしばし呆然。
それでもいつも通りランニングマシンで走って腹筋やってサウナへ、
いつも顔を合わせる常連さんたちも喧々諤々としていた。
どこそこのジムは会費が安いとか設備がどうだとか、はたまた年配が
多いだの若い娘が少ないなどなど、情報がありすぎて決め手が絞れねえ
って感じでした、いや~~本当に困った。

ここ最近毎週、東北へ仕事に行っている。
今回は青森です、さすがに夕方からの気温の下がり具合は
東京の比じゃなかったぜ。
またいつもの話題になっちゃうけど、新青森~東京間が3時間20分
とは驚きだぜ!いやはや早いの何のです。
新青森駅構内にあった“ミニねぶた”です、ぜひ生で見たいものだ
「ラッセーラ!ラッセーラ!」。

RSS

Recent Entries

Archives