横浜スタジアム

2015.07.14


7月13日

横浜VS巨人戦観戦のため夕方久々に横浜スタジアムへ。
まるで梅雨が明けたかのような晴天に恵まれて、まさに絶好の
ナイター観戦日和!
打線を思い切って組み替えた横浜が、いきなり初回から爆発。
1番・梶谷、2番松本が2者連続のアーチ、巨人先発の高木勇は
まったく球のキレがなく2回、3回も連続失点。
対する横浜先発の久保も通算1000奪三振を記録するも
もうひとつピリッとせず、それでも何とか持ちこたえていた。
ゲーム的には面白かったが最終的に横浜の勢いが巨人を圧倒!
横浜の4番筒香は良いぜ、力強く柔らかさもある。
それに引き換え巨人は5番、6番が機能せずチャンスを潰していた。
横浜の熱狂的ファンは気持ち良いほど熱くまとまりがあった。
一緒に行ったお寿司屋さんの親方は元プロ野球選手で、ポジションは
キャッチャー。
俺も少しは野球を知っているつもりだったが、“プロの眼”の解説は
流石だったです。
「ここはインコース高めで勝負だな!」
「あのコースに決められたらプロでも打てないよ」
「このバッターは左肩が開くのが欠点なんだ」
「バッターは1、2塁間を狙っているから、1塁ランナーは
走った方が面白いのになあ」
などなど、下手な解説者より全然面白かったっす!
また横浜に勢いが出てきた。
こりゃ当分“混セ”は続きそうですなあ

RSS

Recent Entries

Archives