毎度・・

2015.06.21


6月21日

球児の夏開幕っす!
昨日から第97回全国高校野球大会地方予選が始まっちゃいました。
沖縄と南北海道からです。
南と北から開始というところに“いよいよ感”が高まって来ますなあ!
いや~~これから7月いっぱいまでスポーツ誌の高校野球予選欄から
目が離せませんですよ。
各地区での組み合わせも順調に進んでいて、いきなり“候補同士”が
一回戦からぶつかったりします。
注目の学校やエースやスラッガーたちの悔いのない戦いを期待します。
まさに青春真っ盛り、炎天下のもとの熱戦、どうしよう・・
休みがあったら球場に足を運んでしまおうかなあ??
ひとりで盛り上がってしまっています。

連日の生中継を早朝から観てしまっている全米オープンゴルフ
松山君が日本人で唯一予選突破!
しかし、この“リンクス”コースを見ていたらゴルフがしたく
なくなってしまう。
超難関コースなのだ、コースのアンジュレーション、ラフの深さ、
バンカーの多さ、そして何と言ってもグリーンの複雑さには
もうお手上げって感じですなあ・・
俺なんかだったら、短いフラットOB無しのコースですらスコアに
ならなかったりするのに、いくら超一流のプレーヤーでもストレス
溜まるよなあ。
頭と体を上手に使わなければならない、とてつもなく過酷な
スポーツに見えて来た。
いや~~たまらないですなあ。

RSS

Recent Entries

Archives