梅雨間近・・

2015.06.06


6月5日

プロ野球は交流戦に入ってもう折り返し点をむかえようとしている。
リーグ戦を好調に戦っていても、交流戦で大きくつまずいてしまう
チームや、逆に調子を上げてくるチームもありで興味の尽きない感じ
ですなあ。
栗山監督の采配が的中している日ハムやダントツの戦力を誇る
ソフトバンクの躍進は予想通りというところか
なかなかベストメンバーが揃わない巨人も大健闘はしているが・・

海の向こうでは右手首痛などで故障者リストに入っていた
田中マー君が4日、マリナーズ戦に登板し見事な復活投球を見せた。
いや~たいしたものだ、気持ちの強さを感じる、これぞ日本男子の
勇気と心意気ってところですかねえ。
いやいやこれからが大事なんです、故障せずにベストな状態で
シーズンを乗り切って欲しいぜ!

記録的な暑さが続いた5月、何日か前の夜の地震はちょいとビックリ
長く大きく揺れて久々に怖かったなあ。
一昨日、朝からの強い日差しの中、仕舞おうとしていた冬物の布団を
天日干しにして、圧縮袋にビシッと詰め込んで、また冬までサヨナラを
した。キラキラした陽を浴びて何か“布団君”もふんわりと
のんびりしてくれたような気がした。
と思っていたら本日は予報より早めに雨が落ちて来た。
そして夜になったら気温が15℃を切ってしまった
こいつはちと冷んやりしたぜ。
あ~もうすぐ、鬱陶しいしい季節がやって来るんだなあと実感。
さてさて今年はどんな梅雨になるのかなあ・・

RSS

Recent Entries

Archives