リニューアル!

2015.05.17


5月17日

行きつけのジムのランニングマシーンがリニューアルされた。
いままで設置されていたのは、実に“オーソドックス”なマシーンで
別に何の問題もなかったのだけれど、ひとつだけ不満があった。
それはTVモニターがマシーン3台にひとつの割合だったことだ。
つまりマシーンの前方にTVモニターが天井から吊るされており、
真正面とその左右の3台で共有出来るという訳だ。
だから、ジムに行く前にあらかじめTVプログラム(BSやスポーツ
チャンネル)を調べて、見たい番組の時間帯にジムへ行き、
マシーンを確保する。
しかし、意気込んで向かったものの“お目当て番組”上映中の
マシーン3台がすでに埋まっていたりする。
それもどう見てもTVモニターは見ていなかったりする
おいおい頼むぜ・・ってことになる。
ちょいとストレスがたまったりしたりして。
それがニューマシーンは一台にひとつ立派なモニターが
ついているではないか!
しかもインターネット付きだからYouTubeあたりも見れるのだ
こいつは嬉しいぜ!
好きなアーティストのライヴ映像やインタビューも見れるのだ。
もうジムへ向かう前に番組欄をチェックする必要がなくなった。

横浜高校の渡辺監督が勇退するそうだ。
甲子園での数々の名勝負、数々の名選手をプロ野球に送り出した
まさに高校野球監督界のレジェンドそのものです。
これから甲子園を見る時に少し寂しい思いもありますが
こころから「お疲れ様でした。」と云いたいです。

RSS

Recent Entries

Archives