探し物発見!

2015.05.08


5月8日

ずっと探していたCDがついに見つかった!
プチ感激ってやつです!
かなり昔CDラックは、アルファベット順にきっちりと整理整頓
されていたのだが、iPodの出現あたりから“ラック”のばらつきが
ひどくなって来てた。
ちゃんと元の場所に戻せば良いものの、ついつい適当になって
しまって、まあそのうち整頓すりゃ良いやって感じになっていた。
休みの日に久々に一念発起(ちとオーバー)してやってみた。
そしたら何と「エルトン・ジョン・ベスト」が2枚出て来た
買ったことを忘れて同じものが被っていたのだ。
当時は時間さえあればタワーレコードあたりに出没したものだ
だからって同じもの買うかよ(笑)。

探し物は「サミュエル・パーディー」というグループの一枚
15年くらい前に新曲のプロモーションで地方に行った時
そのブランチのプロモーターの人から貰ったやつ。
初期のジャミロクワイのツアーメンバーだった職人肌で凄腕の
ミュージシャン2人組のアルバム。
スティーリーダンを尊敬していたのだろうと思わせるサウンドは
ご機嫌そのもの。
さっそく車に乗って大音量で(もちろん常識の範囲です・・)
聞き入る、懐かしいけれど新しい、曲調が一曲毎に変わる
飽きさせない展開、シャレオツなアレンジ、まさに俺にとって
“掘り出し物”だぜ!
90年代の極上AORです。

RSS

Recent Entries

Archives