高知

2007.06.11


6月○~○日

とある番組の撮影で高知へ。
天気予報では、そろそろ梅雨入りで、つい4~5日前の予想ではロケの間中、
ずっと雨時々曇りだったが、高知に着いたらドピーカン!
暑っちぃー、でもまぁ雨よりは良い。
でもって、旅の相棒は野球解説者のデーブ大久保。
やんちゃな悪ガキが、そのまま大人になっちゃたような人で人情家で熱いこころの持ち主。
高知の足摺岬から室戸岬までを、車と電車で縦断するという企画。
いや~本当に高知県は横長なのだ。
最初のロケ現場まで、3時間30分の車移動。
東京から名古屋まで行けちゃうくらいの距離!
デーブは「車でエコノミー症候群になりそうだった」と言っていた。
初日は移動だけで、TOTAL 7時間。
みんなも高知へ旅するときは移動に余裕を持って行ってください。

それにしても高知は、海あり山ありで自然が残っていて本当に良い所だ。
もちろん、名物と言われている、トコブシ、鯨、そして鰹はしっかりいただきました。
とにかく新鮮、いろんな漁師さんとも出会ったけど、まさしく“職人”でした。
それにしても、デーブは何でも美味しそうに食べる。

RSS

Recent Entries

Archives