残念・無念・・

2014.10.19


10月18日

セリーグのクライマックスシリーズ・ファイナルは
まさかの巨人4連敗で終了。
打てなかった・・守れなかった・・流れを掴めなかった。
う~ん全てにおいて阪神が上回ってましたなあ、勢いが凄かった。
クライマックスシリーズ1stステージではさっぱり打てなかった
打線がファイナルではまさに“爆発”してました。
鳥谷・ゴメス・マートンはまさに“クリーンナップトリオ”に
相応しい大活躍、そして炎のストッパー呉投手の気迫も半端
なかったし、大和の超ファインプレーもお見事でした。

原監督のコメント「敗軍の将、兵を語らず」・・
きっと言いたい事は山ほどあるのだろうけど、タッちゃん男らしいぜ!
ここは“紳士”な巨人ファンとして素直に阪神ファンの方に
心からおめでとうございますと云いたいです。
この勢いでぜひ日本シリーズでパ覇者を撃破して日本一に輝いて
欲しいものです。
でも・・でも・・残念、悔しいっす、日本シリーズ用に空けておいた
スケジュールが空しいです。
いやまた来年の楽しみが出来たぜ!(少々、負け惜しみっぽいすか・・)

もやもやしていた昨夜深夜、「SONGS」で加山雄三さんが歌っていた
“海、その愛”と“マイウエイ”の歌詞に感動してしまった。
海のふところの深さ、人生という名の劇場の波瀾万丈さ、みんな必死で
生きている、なんか救われた気持ちになっちゃったりして。
やっぱり、唄ってすげ~~!

RSS

Recent Entries

Archives