ソチ五輪終了

2014.02.24


2月24日

4年に一度のスポーツの祭典も、まさにあっという間の
17日間でしたねえ!
たくさんの感動と勇気をもらったし、また勝負の厳しさ
というやつを嫌という程教えられた。
つくづく“勝負の女神さん”は気まぐれなんだなあと痛感!

何と言っても女子フィギュアの浅田真央ちゃんですねえ
ショートプログラムのまさかのつまずきで16位スタート
そしてパーフェクトなフリーで見事な6位入賞!
たった2日間で地獄と天国を見せてもらいました。
失意のどん底からのフリースケーティングに臨む気持ちは
いかがなものだったのか?
その精神力の強靭さに頭が下がります。
「雨が降らなければ虹は出ない」という新聞のコラムも良かったし
なにより同僚のスケーターからのツイッターによる
感動の嵐の多さに驚く。
「メダルを取った選手よりも、くじけそうな自分を何度も乗り越えた
MAOこそ本当の勝者」という内容には思わず“グッと”来てしまった
日本人としてもとても誇りに思います。
最後に神様が素敵なステージを用意してくれた!

そして、いよいよ、プロ野球もOP戦が本格化ですなあ!
注目の楽天・松井投手が昨日巨人戦に初先発、2イニングを
ノーヒット2奪三振で無失点デビューとなった。
いやはやたいしたものだ、初登板でも緊張するものなのに
相手が巨人で、それでもしっかり結果を残すとは。
これは公式戦も期待出来そうだ!!

RSS

Recent Entries

Archives