ザ・タイガース 東京ドーム!

2013.12.28


12月27日

早朝の新幹線で名古屋へ。
中京テレビにて生放送出演と名古屋市内でのロケ番組収録を終えて、
ダッシュで東京戻り、何とか夕方までには都内へ。
再びダッシュにて東京ドームへ。

あきらめかけていた「ザ・タイガース ライヴ」に間に合った!!
18時40分あたり、いきなりピーのドラム・ロールにて「Do you
love me?」おお~ハーマンズ・ハーミッツの軽快なロックンロール・
ナンバーからのスタートだぜ!
第一部はカヴァーナンバーオンリーで、まるで“ジャズ喫茶”での
ライヴのようだった、いやダンスパーティーだな!
とにかくメンバー全員が楽しそうに気持ち良さそうに演奏し、
シャウトしていた、これぞ音楽の原点ですなあ。
30分の休憩の後、第二部はタイガース・ヒットナンバー!
タローのハーモニカだ「モナリザの微笑み」だ、う~~しみるぜ。
おっと究極の名曲「銀河のロマンス」だ、しびれるぜ。
トッポの高音ヴォイスが奇麗に流れて隠れた名曲「廃墟の鳩」
そして「花の首飾り」まさに最高です。
あっジュリーがティンパレスを叩きまくって間奏ではメンバー全員で
軽快にステップを踏んでの「シーサイド・バウンド」!
アンコールでは「タイガースのテーマ」、これまた全員でラインダンス
若いぜ若いぜ!
年末に良いライヴを見せてもらいました。
大先輩から勇気と元気を頂戴いたしました。
それにしてもタイガースは名曲ばかりでした。

RSS

Recent Entries

Archives