お見事!楽天・日本一!

2013.11.05


Kスタ宮城で行われた日本シリーズ第7戦、楽天が3-0で巨人を
下し4勝3敗で!球団創設9年目で初の日本一に輝いた。
前日の第6戦でマー君を攻略して逆王手をかけた巨人がやや有利かと
思っていたが、1回表の攻防が全てだったか、2死満塁まで攻め立てたが
結局無得点に終わり、そこから流れが完全に楽天に行った感じだった。

それにしても見応えのある日本シリーズでした、久々に最終戦まで
もつれどちらが勝ってもおかしくない展開でした。
とにかく楽天の投手陣が天晴れでした。
田中マー君はもちろんMVPに輝いた美馬、俺からすれば“影のMVP”の
則本、三人とも早いストレートをビシビシ内角に投げ込み鋭い変化球で
打者を料理していた。見ていて実に小気味良かったな!
巨人は阿部ちゃんの不調が最後まで響いたか、それでもシーズンを
引っ張った“主将”を責めることは出来ない。
ひとつ言わせてもらえれば、巨人には勝ちを拾いに行く投手はいたけれど
「勝ちを取りに行く」投手が不在だったか。
絶対エースの大黒柱の出現を望むところだ。

なにはともあれ、楽天の優勝は被災地の皆さんに大きな感動と勇気を
与えくれた。あらためて、星野監督に心から“ありがとうございます”
と言いたいです。
ドラマロケで行った郊外のコンビニにも「楽天コーナー」があり
本当に地元に定着しているのだなあと感激しました。

RSS

Recent Entries

Archives