ベスト8!

2013.08.19


8月19日

またまた高校野球の話題ですんません・・
浦和学院、仙台育英、日大三高、優勝を期待して応援していた学校が
次々に敗退、早くも前半にて「甲子園大会」の興味半減と思いきや
東北・関東勢が大躍進して眼が離せなくなった。
そして今日、高校野球ファン曰く、一番面白いのが“準々決勝”
という言葉通り、第1試合から手に汗握る大接戦の連続!
全ての試合が一点差ゲームだった。
あ~甲子園に行きたかったぜ!
何と花巻東、日大山形の東北勢がそれぞれ鳴門、明徳義塾と
西の強豪に見事な勝利。
なんとベスト4に東北が2チーム残るなんて夢のようだ
いやレベルが上がったのだ。
そして何と言っても本日のハイライト
第3試合・常総学園と前橋育英の関東同士の対決
常総2-0でリードの9回裏2アウト・ランナーなし、そこから
前橋育英の驚異的な粘りで2点を奪取して延長戦へ。
そして延長10回サヨナラ勝ち、鳥肌が立ったぜ!
そんでもってあらためて“野球”の怖さも教えてもらった。
あ~それから、もちろん馬鹿面こいて一日中見ていたわけじゃないよ・・
あくまでも仕事の合間だからね・・

RSS

Recent Entries

Archives