あんどうなつ・・

2013.04.26


4月26日

ビッグコミック・オリジナルに連載中だった、「あんどうなつ」が
最近掲載されていないなと不思議に思っていたら、なんと原作者の
西ゆうじ氏が今年2月に亡くなってしまっていて1月20日号にて
終了していた。176話が最終話になってしまった。
これからの展開にかなり期待していただけに残念で仕方ない。
「あんどうなつ」とは、主人公の安藤奈津が浅草の老舗和菓子屋で
本物の和菓子職人を目指し、様々な出来事の中、下町人情あふれる
人たちに囲まれてたくましく生きて行くというヒューマンドラマ。
ビッグコミック・オリジナルらしい大人がじっくり鑑賞出来る
しっかりした内容の作品だった。という事はビッグコミックで
連載中だった「華中華~ハナ・チャイナ」も西さんの作品だから
こちらも打ち切りなのか・・これまた残念・・
あらためて“原作者”の存在の大きさを思い知らされる。
西ゆうじさん、まさに原作者として円熟期を迎えていた真っただ中
療養先の病院にて2月6日永眠、享年59歳、あまりにも早すぎる・・

RSS

Recent Entries

Archives