アカデミー賞!

2013.02.25


2月25日

世界最大の映画の祭典「第85回アカデミー賞」の発表・授賞式が
米ハリウッドのドルビー・シアターで開かれた。
WOWOWにて生中継あり、ついつい見入ってしまった。
作品賞には「アルゴ」が選ばれた、「リンカーン」が圧倒的有利と
見られていたが見事に受賞!
監督・主演のベン・アフレックの興奮しまくりのスピーチが実に良かった。
「アルゴ」の手に汗握る、あの興奮がよみがえってきたぜ、もう一度真剣に
見ようと思ってしまったのだ。
主演男優賞には「ダニエル・デイ=ルイス」
なんと三度目の受賞、これはたいしたものだ。
助演女優賞はレ・ミゼラブルからの「アン・ハサウェイ」
これはもう下馬評通りだったか、受賞スピーチでのチャーミングさは
“さすが”でありました。
まさにハリウッド女優そのものって感じでした。
主演女優賞のジェニファー・ローレンス
「ウィンター・ボーン」での抜群の存在感と今回の受賞作の「世界にひとつの
プレイブック」で、いかにもの“地方女性”を演じていたが、授賞式での
“都会的”な雰囲気にはビックリさせられたぜ!
さすが女優そのものなんですなあ!
今回のアカデミーは実に“まっとう”な感じでありました。

RSS

Recent Entries

Archives