プロ野球キャンプイン!

2013.02.01


2月1日

もう2月になってしまった・・
ということは今年に入って、もう一ヶ月経ってしまったのだ。
ということは今年もあと11ヶ月しかないのだ(笑)
しかし、相変わらず時間が過ぎるのが早すぎるぜ。
そして、今日からプロ野球12球団が一斉にキャンプイン
いよいよ始まるぜ、野球ファンにとって今日が “ お正月 ” みたいな
ものだ。
今日から11月まで、熱い戦いが続くのだ(まあシーズンインは
まだ先だが)。
大幅補強を行ったチーム、現有戦力に磨きをかけるチーム、やや
不安の残るチーム、それぞれだけれど、注目の新人や外国人選手の
動向は、いやがうえにも盛り上がるぜ!
しかし、最近はキャンプ地に早くから入り「自主トレ」をする選手が
多くなった。
それはそれで良い事なのだが、どうにもメリハリがない感じが
するのは俺だけだろうか?
まあ今年はWBCもあるので仕方ない部分もあるのだろうけどなあ・・

という訳で、俺としては昨日で “ 血の滲むような過酷なリハーサル ”
(ちょいとオーバー)も終了、いよいよ明日ライヴ初日であります。
久々の本格的ライヴに今からワクワク
そしてドキドキしちゃってます。

RSS

Recent Entries

Archives