やったね!ハマカーン

2012.12.17


12月16日

第46回衆院総選挙のこの日、朝からドピーカンで気温も
17度あたりまで上がって、昨日より10℃近く高かったり
して、何か大変な日になりそうだった。

そうそう横浜ではFIFAトヨタ・クラブワールドカップ決勝も
あるのだ、コリンチャンスVSチェルシー戦、これも見逃せないぜ。

そんな中、THE MANZAI 2012決勝大会がCXにて生放送で
行われた。まあ、決勝なのでレベルの高さはもちろん、誰が
優勝してもおかしくなかった。
そして優勝したのは“ ハマカーン ”、実にオーソドックスな
漫才を繰り広げてくれた、「奇をてらわない」内容と安定した
“ ボケとつっこみ ”が抜群だった!
実は彼らとは、5月の自由が丘のイベントで一緒になり、その舞台
度胸と柔軟性に感心したものだ。浜谷君は俺のボケにしっかり
ついてきてくれたし(まあ俺はどうでも良いか・・)、神田君は
とても人当たりの良い好青年でした。
優勝が決まった瞬間、神田君が号泣してしまい、こちらも思わず
“ もらい泣き ”しちゃったりして・・
決勝に残った「アルコ&ピース」もなかなかの存在感だった。
頑張れハマカーン!まだまだこれからだぞ!

RSS

Recent Entries

Archives