長野ロケ

2007.03.09


3月4日 その2
2月の末から「2時間ドラマ」の撮影で長野・飯田に来てます。

この日、仕事のため上京、宿舎より車で1時間30分かけ岡谷へ
そこから、スーパーあずさ号で2時間20分かけて新宿へ、遠いぜ!
13時からラジオ生放送で、15:30からDVD発売サイン会。
終了と同時に新宿へ、18時発あずさ号で岡谷へ移動。
“スーパーあずさ”じゃないんで2時間40分かかった。
そこから車で深夜に宿舎着。ほとんどバタンキューって感じ。
次の日は朝一番からの撮影。超ハードな一日になりました。
しかし、次の日“大雨”。8時すぎには撮影中止決定・・・
おいおい、なんの為の移動だったの・・・トホホ
6日は特番の収録があるから都内へ戻る。
これも長~い収録だ。


3月7日
3/4取りこぼし分の撮影へ。
長野・飯田にむけ朝5時45分東京出発。
中央道をすいすい、釈迦堂のSAのソバはなかなか美味しい。
9時すぎ、天竜峡の河川敷にて撮影スタート、気温2度、おまけに
北風が吹きまくり、寒いなんてもんじゃないぜ、寒いというよりは痛い。
それでも、スピーディーに撮影快調。昼前にはそのシーン終了。
その足で国道151号線を南下、佐久間ダムへと向かう。
ものすごい狭い道もクネクネ道も両面通行、これはまいった。
大型車両同士だったら、間違いなく通れないぜ。
しかし、佐久間ダムも強風・低温、風に運ばれ時折、猛吹雪。ありえねぇ・・・
その日の超ハードな撮影現場でのスタッフの合言葉は
「寝るな!死ぬぞ!生きて帰ろう!」でした。

RSS

Recent Entries

Archives