雪です・・・

2012.02.29


2月29日

4年に一度のうるう年、7月には閏秒もあり、今年は平年より一日と
一秒長いそうです。
ある女性が私は閏年生まれの“21歳”よと言っていた。
ということは“84歳”ということだけど、なかなか粋?な年の数え方
しておりますなあ!
そんな本日、未明からの雪が本降りになっていた。
今年、2度目の積雪ということになる。
ここ、2~3日の冷え込みは半端じゃなかったけど、まさかまた雪に
なるとは・・
とはいえ都内はそれほどではないだろうと高をくくっていた。
行きつけの病院に午前中、風邪薬をもらいに行くも、混んでいて
結構時間がかかってしまった。
2時間ほどで駐車場(もちろん野外)に戻ってみると、車が雪だらけ・・
ボンネットもフロントガラスもガッツリ積もってしまっていた。
こんなことはめったにない、帰り道は広い道路をメインに狭い人通りの
少ない道は避けて、ノロノロ運転にて戻り。
こいつは大変だったぜ、皆さんも気をつけて下さいね。

RSS

Recent Entries

Archives