UFC初観戦!

2012.02.27


2月26日

10年ぶりの開催となるUFC・ジャパンを観戦に埼玉スーパーアリーナへ。
考えて見ると埼玉スーパーアリーナへ足を運ぶのも初めて!
海外での生中継のため、なななんと09時30分からのスタートだった。
2万人は入っていただろうか、熱心な格闘技ファンで熱気むんむんで
ありました。
山本“KID”徳郁は持ち前のパンチ力で優勢に立っていたが、一瞬の
スキをつかれ涙を飲んだ。
その他の日本勢、まずは五味隆典は光岡映二との日本人対決をTKOで
制した。日沖発は判定勝ち、将来性を感じさせる。岡見勇信は2Rまで
圧倒しながら3RまさかのTKO負け。期待の秋山成勲は、判定に持ち
込むも0-3での判定負け。
アンソニー・ペティスのハイキック一発KOも凄かった。
元K-1戦士のマーク・ハントも貫禄の1ラウンドTKO勝ち。
メインのライト級タイトルマッチ、フランク・エドガーVSベンソン・ヘンダーソンは
予想外の展開でベンソンが序盤から圧倒!
それでもフランクの無尽蔵のスタミナにはびっくりさせられた。
驚いたのは“音”が良かった事、最新鋭のスピーカー使用なのか
大音量でも歪まずディレーも少なかった。

久々の生の格闘技観戦、興奮したぜ!
やっぱり強い男には憧れるぜ!
勝っても負けても、闘う男たちは“セクシー”でした

RSS

Recent Entries

Archives