節分です。

2012.02.03


2月3日

02月01日、プロ野球一斉キャンプイン!球春到来!
やっと野球ファンにも“春”がやって来た感じだぜ。
これでスポーツ紙、スポーツニュースも見応えが違うのだ。
いきなり、中畑の兄貴がインフルエンザでダウンしたとのこと
昨年暮れからのハードスケジュールがたたったか・・
早く元気になって欲しいものです。
さてさて巨人の新戦力はいかがかな?

そして、今日は節分、大寒波の真っ只中、46都道府県すべてで最低
気温が氷点下だったとのこと。
まさに冷蔵庫の中に、日本列島がすっぽり入ってしまった感じなのだ。
豆まきも、寒すぎでした。
しかし、いつも思うのだが「恵方巻」のレギュラーサイズを食べたら、
もう他のものが食べれなくなってしまうのでは・・
だから我が家では、いつもミニサイズにしているのだけれど、それでも
かなりお腹には来るぜ。
今年の方角は「北北西」だそうだ。
まさに「北北西に進路を取れ」ってところですかねえ??
それでは、ささやかな願いを込めて“いただきま~~す”

RSS

Recent Entries

Archives