父との再会??

2012.02.03


1月○日

ドラマで久々に御一緒させて頂いた「織本順吉」さん。
何と22年ぶりの再会なんです!
1990年、東映お正月映画「ゴールドラッシュ」。
学芸会もやったことがない俺なのに、いきなり主人公“村木順一”役
で戸惑うばかり。
それもクランクインは北海道の砂川、これまたいきなりのロケからの
スタート。それも、かなりヘヴィーなシーンからだった。
炭鉱を飛び出して、東京で一念発起した順一は自分の店を出すために、
実家にお金を借りに来るシーンから。
家出同然で出ていったくせに、どの面下げてやって来たと親父の織本
さんに、烈火のごとく怒られるというシーン。
とにかく織本さんが本当に怖かったっす。
お母さん役の水野久美さんは優しかった。
あれからもう20年以上経ってしまったなんて、本当に月日の経つのは
早いものですなあ。
あの頃の話から、織本さんが若い頃は東京で飲んだ後、横浜で飲み
なおしたという豪快な話まで、空き時間にたくさん楽しい話をして
いただきました。
もうすぐ85歳ということですが、元気そのものでした。
素敵です!

RSS

Recent Entries

Archives