軽井沢!

2012.01.09


1月8日

ドラマの撮影で、何年ぶりかで軽井沢へ。
三連休の中日で、どんだけ混んでいるかと思いきや・・
早朝のせいもあり、東京駅はそれほどの人ではなかった。
これまた何年かぶりで長野新幹線へ。
1時間と少しですぐに「軽井沢」駅へ到着。
予想はしていたがモーレツな寒さ・・
駅から制作者で30~40分くらいかかってロケ地のホテルへ。

撮影は“外”・・間違いなく気温は氷点下・・
しかし、撮影スタッフのしんどさに比べれば、俺たちは恵まれて
いるのだ!
と自分に言い聞かせ、過酷?なロケに挑んだのでありました。
夕方までに無事・本日分の撮影終了!

再び、軽井沢駅へ。
出発までの時間、駅構内の立ち食いそば屋さんへ。
ここはあの「峠の釜飯」で有名な“おぎのや”さんがやっている
おそばやさんでした。
冷えた体がじんわりと温まりました。
そばも注文を受けてから茹でる本格派スタイル、天ぷらそばの
“天ぷら”もしっかりとした仕事をしておりました。
カウンターの下の看板にびっくり!
なんと「駅そば発祥の地」なのだそうです!

RSS

Recent Entries

Archives