久々!鴨南せいろ

2011.09.13


9月13日

8月末あたりに気温の低い日が続き、しのぎ易い日ばかりで夜は
快眠出来たし、もうこのまま秋になるのかなあって思っていたら
甘かったぜ。
特にここ数日は、まるで夏本番って感じで連日午前中から30℃越え
夜になってもちっとも気温は下がらず寝苦しい熱帯夜ばかりだ。

今日は、横浜まで行く用事があり、目黒通りを走っていたら、等々力
あたりで、昔よく通った“お蕎麦屋”を見かけ、お昼時だったので入店。
店内の雰囲気は、まったく変わっていなかった。
ここに来たら必ず食べていた「鴨南蛮せいろ」を迷わず注文!
いや~~やっぱり美味いぜ!つけ汁の味が絶品なのです。
“せいろ”も喉越し抜群でした、懐かしいっす。
ちなみにこのお蕎麦屋さんは「はなまるカフェ」初出演時にランチ
セットを紹介したお店でした。

RSS

Recent Entries

Archives