甲子園球場に行っちゃいました

2011.08.17


8月17日

新聞の取材で阪神甲子園球場へ。
第93回全国高校野球選手権も今日から準々決勝といよいよ大詰め。
実は昭和48年(古いぜ・・)、第55回選手権大会に、母校・川越工業
の応援で甲子園に行っているのだ。
なにしろ3勝もしているので両アルプススタンドへ行った覚えがある。
応援よりも友情応援に来てくれた“川越女子高”のバトン部の人たち
が気になって気になって仕方がなかったっす(面目ない・・)。

そうそう、‘93の7月25日には、甲子園球場でハウンドドッグの
ライヴもやってます。MCで高校時代に全国大会の応援に来た
話を熱く熱く語れば語るほど、お客さんは“ドン引き”してました。
それ以来の阪神甲子園球場なんです。

記者席からはグランドが一望出来て最高!
8時の第一試合から夢中で観戦。
TVで見ているより、アルプス席のブラスバンドや生徒の応援の
声がでかくてちょいと感動したぜ!
やっぱ野球は良いぜ!
そして高校野球最高!
詳しくは明日の朝日新聞をご覧あれ。

RSS

Recent Entries

Archives