広島・夏

2011.08.07


8月6日

またこの日がやって来た。
7時台後半の「のぞみ号」にて広島へ。
サンスポの一面にビックリ“ヤンキース、松井獲得へ!”
え~マジかよ・・
でもやっぱり松井はピンストライプが似合ってる気がするよなあ。
スポーツ紙2誌、雑誌一冊、仮眠ですぐ4時間が経ち、広島着。
いつもの駅前のホテルにて、いつものメンツにて打ち合わせ。
13時すぎ、「倉掛のぞみ園」へ、ここでも軽い音合わせの後、
14時すぎより、ライヴスタート。

コータローさんのオープニング2曲、そして高節さんへ、俺からの
リクエストでもあった“夢一夜”を熱唱してもらう、う~ん名曲だぜ!
そして、俺の出番「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」を
原田真二さんのバンドのキーボード太田美知彦さんがバッキングを
してくれた、歌い易かった、サウンドに重量感あり。
そして、「浜辺の歌」「故郷」を、おじいちゃんおばあちゃんたちと
大合唱!今年も皆さんの元気な姿にお会い出来て良かったです。
また来年来ますと皆さんと握手。

今年は東日本大震災もあり、「原発」問題もあり、ある意味、特別な
夏になった。
震災の慰問に訪れた時の話をしていたら、自分自身でグッと来てしまい
涙がこぼれてしまった・・こころ清らかに歌が唄える日でもあった。
夕方、いつもの駅ビル内の“お好み焼き屋”さんへ。
いつもの変わらぬ美味しさに、ホッとしたぜ!

RSS

Recent Entries

Archives