「コラボ×3」マスタリング

2011.02.25


2月○日

ニューアルバム「コラボ×3」のマスタリングを青山のスタジオにて。
このスタジオの近くの店によく通っていたり、この近辺はしょっちゅう
通っていたのに、スタジオに入るのは初めて、都内の他の主なスタジオ
には、ほとんど顔を出していたのに、なにか不思議な感じだった。

エンジニアの川崎さんは、温厚な方だがしっかりした良い仕事をして
くれる人でした。
レコーディングの最終段階で最後の音質調整、これですべてが決まって
しまうと言っても過言ではない。
それでも作業は順調そのもので、思っていたより早めに終了!
なかなかの仕上がりなのだ。

そこで、スタジオ内で発見してしまった「麻丘めぐみ・ゴールデンベスト」
うっ懐かしいぜ。こっそり聞いてしまった。
デビュー曲の“芽ばえ”、シングル盤を持っていた“女の子なんだもん”
そして大ヒットナンバー“わたしの彼は左きき”、よみがえる青春時代
ジャケットの写真がなんとも初々しいこと。
おいおい何をしているんだ・・

RSS

Recent Entries

Archives