明治神宮大会

2010.11.16


11月15日

早朝からCX湾岸スタジオにて「フリーター、・・」の撮影。
しかし、予定よりはるか早く、俺のシーンが終了してしまった。
時刻は、なな何とまだ11時前だった。
次の仕事まで大巾に時間が空いてしまった。
さて、どうしよう、そういえば、一昨日から、秋の大学・高校の
日本一を決める「明治神宮野球大会」が始まっているではないか!
これは行くしかない。
しかも、11時からの第二試合は、関東・東北の覇者同士、東北×
浦和学院なのだ、いつも甲子園で応援している2県、生まれた
宮城に育った埼玉の対決。こいつは応えられないぜ!
11時すぎには神宮球場へ。一回戦で今大会屈指の150キロ右腕の
金沢・釜田を攻略した東北、まるでオールジャパンのようなユニ
フォームで風格たっぷりの浦学、気持ち複雑どっちも勝て・・
良いゲームを期待していたが、浦学が7-2で圧勝だった。
特に浦学の“1番・ピッチャー”佐藤君のシュアーなバッティングが
光っていた、投手としても落ちる変化球も効果的だった。
やっぱ野球は球場で見るのが1番だ。
でも、ちょいと寒かったかなあ・・

RSS

Recent Entries

Archives