嵐を呼ぶ男?

2010.03.30


3月29日

コンサート・スタッフたちとライヴお疲れ様の「大友杯ゴルフコンペ」を
箱根のゴルフ場にて。
天気予報では気温は低めながら、日中は晴天のはずだった・・
8時30分すぎスタート、寒いながらも多少晴れ間も見えてまずまずの
コンディションだった。
ハーフを終えて昼食でもと思っていたら、係りの人からこの後、天候が
悪くなる予報ということで、そのままスルーでプレー。
しかし、後半が始まってまもなく小雪がちらちら、おいおい、それでも
「まあ雨よりは雪のほうが全然良いよねえ」と軽口をたたきながらプレー
続行。小雪はまもなく吹雪になった、“吹雪”ですよ、もうすぐ4月だと
いうのに、ものの20分足らずで一面“銀世界”・・
グリーン上でパッティングしたら、みるみるボールが“雪だるま”状態に
なり、さっぱり転がらず、もうゴルフどころではなくなった。
まさに“嵐を呼ぶ男”の真骨頂だぜ。
帰りも小田原・厚木道路が積雪で大渋滞、まいったぜ、半端ないぜ!
散々な一日だったが、ドラマチックな思い出がまたひとつ増えた。

RSS

Recent Entries

Archives