セリーグも開幕!

2010.03.27


3月26日

‘85の57回大会以来、25年ぶりの2日連続の順延となった「センバツ
高校野球」。本日の第二試合、帝京の148キロ左腕・伊藤拓郎投手は
序盤やや打ち込まれたものの、5回以降はノーヒットに押さえ込んで
神戸国際大付に逆転勝ち、優勝候補対決を制した。次の試合がまた
楽しみだ!ちなみにこの試合、番組収録の楽屋で手に汗握って見て
ました。
そして本日、セリーグも開幕です。
巨人×ヤクルト戦、エース内海は実に良く腕が振れていた、4回に併殺
崩れ坂本の送球エラーで一点を失うものの安心して見れた。
その裏、好投していたヤクルト石川から、2年ぶりのスタメン復帰の
高橋由伸が鮮やかなライト前ヒットでチーム初打点で同点。続いて5回、
追い込まれながら阿部慎之助が“ツイスト打法”でしぶとくセンター前
2打点適時打。さらに6回ラミちゃんのタイムリーで4-1となり、最終回は
クルーンの登場!しかし、いつもながらの良いんだか悪いんだか、ハラ
ハラどきどきの投球でなんとか逃げ切り、今年も“ストッパー”がポイント
という課題を残しつつ、とりあえず開幕戦勝利!
いよいよ始まったって感じだぜ!

RSS

Recent Entries

Archives