シングル・モルト!

2009.11.12


11月○~○日

仕事で本当に久しぶりに福井へ。
2泊3日だったんだけど、とにかく暖かくて11月とは思えない、おそらく
3日間とも最高気温は東京より高かったと思う。
初日は日曜日ということで、仕事終わりで街へ繰り出すも、あまり店も
開いていなかった。
そこは“昔取った杵柄!”たいていは“店のたたずまい”で当たり外れは
わかるのだ!
ぶらりと入った居酒屋、福井の地酒と旬の海産物に舌鼓、そして、なんと
開店7周年記念で飲み物がオール半額、こいつはラッキーって感じで
ガンガン飲んじゃいました。
もう一軒行こうと、その居酒屋の御主人に紹介してもらった「ショット・
バー」へ。見たこともないシングル・モルトがずらり、こりゃたまらん!
次の日も早朝から仕事なので、あまり深酒が出来なかったが、最高の
味と時間を楽しめました。

RSS

Recent Entries

Archives