紅葉~~~!

2009.11.03


11月3日

確か11月1日は、25℃を越えて11月では有り得ない“夏日”だった。
いくら地球温暖化とはいえ、11月に日中を半袖で過ごせるとは・・。
そして、昨日は一気に最高気温が10℃近く下がって、いきなり12月上旬の
気温、そして夜は5℃辺りまで冷え込んで、木枯らし一号が吹いていた。
こう寒暖の差が激しいと、体調を崩しがち、まいるよなあ。
でも、俺たちが子供の頃は、11月といったら、とにかくガツ~ンと寒かった
覚えがあるんだけどなあ。
そうこうしていたら、家の玄関に置いてある“南天”が、くっきりと色づいて
きれいに紅葉してました。小さな植物も、しっかりと生きていて、四季を感
じているんだなあと感心しちゃいました。

RSS

Recent Entries

Archives