ついにゲット!

2009.10.23


10月21日

とにかくとにかく、ず~っと探していたCDをついにゲット!
廃盤になっていた「エドガー&ジョニー・ウインター」の“Together”
(R&Bの名曲や圧巻のR&Rメドレーを収録した幻のライヴ盤なのだ!)。
ここ数年、都内のHMVやタワーレコード、地方へ行った時もひたすら
地元のCDショップに足を運んだものだが、どこにもなかった。
それが、今度新しく始まったラジオ番組用にCDを探しに、ぶらりと
渋谷のタワーレコードへ。係りの人に聞いても、やっぱり廃盤という
ことだった。駄目もとで「ジョニー・ウインター」のコーナーを覘いて
みたら、何とありました、そうあったんです、感激で震えてしまったぜ。

もう一枚は、これも廃盤だった「グレアム・パーカー&ザ・ルーモア」の
ライヴ盤“The Parkerilla ”、これはネットの輸入盤コーナーで見つけた。
アマチュア時代、ばりばりコピーしていたナンバー満載、ジーンズに
Tシャツにジャケットのスタイル、サングラスも同じようなヤツを
見つけてきて、成りきっていたものだ。いや~懐かしいぜ!

RSS

Recent Entries

Archives