今年初のドーム観戦・無念・・

2009.08.16


8月16日

今年初の東京ドームでの野球観戦。
お盆の帰省ラッシュで各高速道路が大渋滞の中、都内はすいていた。
首都高もスイスイで、予定より30分近く早くドームに着いてしまった。
14時より、「伝統の一戦」巨人×阪神戦開始。
まるで“甲子園”かと思わせるほどの熱狂的阪神ファンの歓声と声援
物凄かったです。
巨人の先発・高橋尚成がぴりっとせず、球数が多く守備のリズムが悪く
なる、エラーをきっかけにタイムリーを浴びて、しまいにはブラゼルに
3ラン・・今年の巨人の先発投手陣、投げてみなけりゃわからないって
感じばかり、「勝ちを拾う投手」はいるが「勝ちを取りに行く投手」が
いない。その点、中日は先発陣の駒が揃っている、この先のデッド
ヒートから目が離せないぜ!
藤川を8回から投入、阪神の執念が見えた、5-2で阪神の快勝だった。
これで巨人は阪神に3カード連続の負け越しになっちまった、とほほだぜ。
でもラミちゃんの弾丸ライナーと亀井の超特大と2本の良いホームランを
見れたのが、せめてもの救いか。
入り口でもらった“オレンジのタオル”を、振りかざすシーンがほとんど
なかった、ポテチン・・やっぱり、いつも食べていた「蟹工船」の北海
弁当を食べなかったからかなあ・・
ルーティンは崩しちゃいけないのだ。

RSS

Recent Entries

Archives