国歌独唱!

2009.07.26


7月25日

日本アメリカンフットボール75周年記念事業、ノートルダム・
ジャパン・ボール2009に参加のため、久々に東京ドームへ。
10時すぎには会場入り、もうブラスバンドとチアガールたちが
綿密にリハーサルを繰り返していた。
スタジアムとは不思議なもので、人が入っていないと本当に狭く
感じる。11時すぎ、歌のリハーサル開始、ドーム独特の“ホール
エコー”が自分の声を聞きにくくする、少々苦戦するも、なんとか
クリア。そこから、ばっくり時間が空いてしまった。
15時50分過ぎ、「国歌独唱」
めちゃめちゃ緊張するも、気持ちを込めて何とか歌い上げる。
本当に難しい歌である、あらためて勉強させられた気がする。
自分なりに何とか及第点をつけてみたのだが、深夜のオンエアーを
みたら、“力みまくり”の“上ずりまくり”・・・
まだまだだなあ、蒼すぎるぜ“俺の唄”。
もっともっと修行しないと!

RSS

Recent Entries

Archives