スリー・ディグリース

2008.10.16


10月15日

仕事と打ち合わせが夕方までだったので、ライヴを見に「ビルボード
東京」へ。場所は六本木ミッドタウン、今日の夕方は珍しく六本木
通りがすいていて、スイスイでミッドタウンへ。
ライヴまでにまだ時間があったので、噂の店“東京ハヤシライス
倶楽部”へ、カウンターだけの小さなスペースの客席、いくつかの
メニューの中から迷わず「黒ハヤシライス・辛味」を注文!
ハヤシの香りの後にピリっと辛味が来て、これは美味しかったです。
他にもスウィーツやらフレンチやらイタリアンやら、とにかく盛り
沢山なのだ。

19時から、「ビルボード東京」にて“スリー・ディグリース”ショーへ。
体型と顔は少し?変化していましたが、往年の歌声はそのままだった。
いきなりの“掛け合い”コーナーには少々戸惑ったけど、お客さんの
反応が良く、すぐにトップギアーで大盛り上がりになってました。
トークがまるで“大阪のおばちゃん”のようにフレンドリーで、英語が
わかればもっと楽しめたかなあ?日本語のヒットソング「苦い涙」の
日本語の発音は抜群だったぜ!
大ヒット曲「荒野のならず者」「天使の微笑み」も期待通りの出来で
お見事。中盤の「フィラデルフィア・ソウル・メドレー」はさすがの
貫禄と歌唱力でした。
チーズをつまみながらワインを飲んで、ゆったりとくつろいでライヴを
見る、ちょいと贅沢な時間でした。

RSS

Recent Entries

Archives