深浦加奈子さん 突然の訃報

2008.08.27



俳優の深浦加奈子さんが都内の病院にて、S状結腸がんで
8月25日に死去との訃報を目にする。
まだ48歳だったそうだ、人生もお芝居もこれからという時に
とても残念でなりません。

2001年1~3月、CXドラマ「女子アナ」でご一緒させてもらい
ました。
水野美紀、ともさかりえ、佐藤藍子、伊藤英明、吉沢悠、大杉漣、
片平なぎさ、などなどのそうそうたる役者陣の中、ひとり浮いて
いた俺にいつも声をかけてくれたのが、深浦さんだった。

TBSドラマ「スウィートホーム」での受験生の母親役をコミカルに
演じていた、明るくおおらかなそのままの人でした。

当時、俺はコンサートツアーの真っ最中で、ツアー先から朝一番の
飛行機でスタジオ入り、明け方まで収録、そのまま徹夜状態で、
またまた朝一番の飛行機でツアー先へ戻るということも、しばしば
でした。そんな中、いつも深浦さんが話しかけてくれたり、笑わせ
てくれたり、随分と和ませてもらいました。
そんな楽しい思い出ばかりが、頭をよぎります。
神様はどうして素敵で良い人ばかりを早く“連れて”行ってしまう
のだろう・・心から御冥福をお祈りします。

RSS

Recent Entries

Archives