アクロス・ザ・ユニバース

2008.08.21


8月○日

久々に夕方からの仕事ということで、前から見たかった映画
「アクロス・ザ・ユニバース」を見るため“シネカノン有楽町
一丁目”へ。場所は有楽町のビックカメラの8F。
第一回目の回を見ようと勇んで会場へ、そこでビック・ミステ
イク・・まさにビックカメラでビック・ミステイク?
時間を間違えてしまった。
11時始まりを10時と勘違い、さあ困った、一時間以上の時間
つぶしが必要。しかし、すぐに切り替え、そうだビックカメラ
じゃないか!
久々にオーディオコーナーへ、こう見えても学生時代はかなり
オーディオには詳しかったのだ。オーディオ雑誌を読み漁って
は、ベストなコンポーネント組み合わせを何通りも考えたもの
だ。あの憧れのスピーカーに伝説の真空管アンプなどなどを目の
前にして、心ウキウキワクワク、楽しい時間はあっという間に
過ぎていった。
ついでに行ったお酒コーナーで、日本では手に入らないだろうと
あきえらめていた、マイアミのリカーショップで勧められた
“シングルモルト・ウイスキー”を発見!こいつは嬉しかった。
まさに最高の“時間つぶし”になったぜ!
そうそう、映画もかなり良かったです。

RSS

Recent Entries

Archives