「J-STANDARD 70's LIVE 2008」 名古屋 ~ 高校野球開幕

2008.08.03


8月1日

「J-STANDARD 70's LIVE 2008」千秋楽。
東京、福岡、大阪、名古屋の4本だったけど、久しぶりの
コンサートツアーは、やっぱり楽しかったし、忘れかけて
いた身も心も引き締まる思いを蘇えらせてくれた。
通常の乗りと勢いでパワフルに乗り切るロケンロール・ライヴ
とは一味違う、一曲一曲をとにかく丁寧に慎重に積み重ねて
ゆくという、いままでに体験したことのない内容だった。
体はさほど疲れないんだけど、精神的にくたくたになった、
これもまたひとつの良い経験でもあり、この歳になっても、
まだまだ勉強できる幸せというところか!

いや~それにしても名古屋は暑かった、どえりゃ~暑かった、
最高気温軽く35度越え、たまんねえ~。
調子こいてジョギングしたら眩暈がしたぜ・・・
前回のライヴから10日以上あいてしまったので、リハはほとんど
全曲を通す、つまり2回公演なのだ?でも気持ち良く歌えたし、
演奏も脂が乗り切っていた。何度かイベントでは最近もやって
いるが、ワンマンとしたら何十年?ぶりの「名古屋ダイヤモンド
ホール」でのライヴ、今日だけは誰よりも自分が楽しんで浸り
きってやれた!もちろんオーディエンスも最高でした。
短いツアーだったけど、実に密度が濃く得るものも多かったし、
あらためてヴォーカルの楽しさ難しさも教えてもらった。
参加してくれたみんな本当にありがとう!
そしてメンバー&スタッフに心からありがとう!
またまた最高の晩だったぜ!

PS
次の日が仕事の為、命の次に大好きな?打ち上げもせずに、
最終の“のぞみ”にて帰京。少しばかり寂しかったが、
新幹線車中でメンバーとの“天むす”と“シャンパン”での
乾杯&ディナーは、渋く胃袋にしみたぜ!



8月2日

名古屋から深夜帰宅も体も心も興奮していて、なかなか寝付けず
明け方近くまで自宅リヴィングでシングルモルト・ロックで
「ひとり浸りきり打ち上げ」、いや~気持ち良かったぜ!
いや~ふわっと酔っ払っちまったぜ・・・

それでも8時30分には起床、9時より「第90回全国高校野球
選手権大会」の開会式をTV観戦。いよいよ始まりましたなあ!
熱狂と興奮の10数日間の始まりでありんす!
ちなみに今年は本命不在の大混戦状態です。
といっても開会式観戦もそこそこに、本日ドラマ撮影で、10時
には出発して千葉・幕張へ。
もちろん待ち時間の正しい過ごし方のために、ワンセグ携帯も
忘れずに(スタッフ所有のもの)。
さて、どうやって仕事と観戦の調整をつけて行こうか、これからが
思案のしどころなのです。
今年も球児たちの“ひたむき”なプレーに一喜一憂、勝って泣き、
負けて泣き、今年も新しいドラマが動き出すのだ!
またまた熱い夏が始まった!

RSS

Recent Entries

Archives