「エキサイト・シート」

2008.06.21


6月18日

ついに!ついに!「噂のエキサイト・シート」をゲット!
今日の夕方からのスケジュールだけは前々から事務所にお願い
して空けておいてもらったのだ。
午後6時少し前、勇んで“東京ドーム”へ。
本日の試合は巨人×オリックス、あーそういえば今シーズン初の
東京ドームなのだ。
40番通路をず~っと降りて行って、通常の内野席のネットを
くぐっていざエキサイト・シートへ。
場所は3塁側のサードとレフトの中間あたり、おおお~なななんと
シートの上には“ヘルメットとグローブ”が置いてあるじゃねえか
(もちろん持ち出し禁止!)、まるで小学生に帰った気分だぜ、
選手と同レベルの視線に高まる興奮、伝わるグランドの熱気、
と同時にいつでもファールよ飛んで来いと臨戦態勢へ。
このシートに座ったらボールから目を離しちゃいけない!
結構な緊張感だぜ、さっそく頭上2メートルあたりにファール
ボールが飛んできた、ちょいとビビル・・っていうか捕ろうと
したけど体が全く反応出来ず・・。
ラミちゃんはチビッコたちから絶大な人気!
練習ボールをポンポンと客席に投げ込んで来る、うれしそうに
捕球する“未来の球児たち”、う~ん良い光景だぜ!
子供たちの夢は大切にしなくちゃいけない。
試合は1点を争う好ゲーム(貧打線と言えなくもないが・・)、
テンポ良く2時間と少しで試合終了。
2対1でなんとか巨人が粘るオリックスを振り切った。
コントロールはイマイチだけど、やっぱ“クルーン”は速いぜ、
ほとんど150キロ台の後半、160キロは本当に速かった!凄かった!
これでやっとこさ巨人・貯金1なのだ!さあこれからだ!

RSS

Recent Entries

Archives