先輩・格好良過ぎ!

2008.05.26


5月25日

昨日からの雨も予報よりは早めの午後には上がる。
しかし、いつも5月ってこんなに雨降ったっけ・・・
五月晴れは何処へやら、30度近い日もあれば、3月中旬の気候の日も
あったりで、こりゃあ体調管理が難しいぜ。

本日は久々のオフ日、といっても、たまっている原稿書きやライヴの
セットリスト&演出のアイディア出しに出演番組のアンケート解答
などなど、やることは山積みなんだけど・・・
しかし、いつもながら「番組アンケート」とやらは、本当に質問事項が
多くて、結構大変だぜ!でもまあ円滑な番組進行のためには仕方
ないことなのだが・・・

夕食をはさんでひと仕事終えて、テレビを見ていたら、テレビ東京系の
「みゅーじん」で、この間J-WAVEのスタジオでお会いした、鮎川さんの
特集をやっていた。「シーナ&ザ・ロケッツ」のデビュー30周年のライヴ
やらインタビューやら、とても30分には収まりきれない感じだった。
鮎川さんの一言一言が実に格好良かった、ある新人バンドの
「ロックを長く続ける秘訣は?」の問いに
「人のアドバイスを聞かんことやね!最初にやりたいと思ったことをやり
続けることがロックやね!」って何ていかしてるんだろう。
30周年記念ライヴで何と“還暦”を迎えて、その次のライヴが終わって
からのインタビューにて「還暦を迎えてどうですか?」に対して、
「俺はまだ60歳の“鼻たれ”やけん」だって、格好良過ぎるぜ大先輩!
頭が下がります!

RSS

Recent Entries

Archives