スポーツ三昧
2020.11.23
11月22日
ずっと好天が続いている、
22日も晴天でしかも気温も高くまさに絶好のスポーツ日和でした。
そして、午後からはスポーツ生中継のラッシュだった!
国内女子ゴルフツアー『大王製紙エリエール・レディス』では、
ミレニアム世代の古江彩佳さん(20歳)が、2位に2打差の首位で
スタートして、4バーディー2ボギーの69で回り通算15アンダーで
見事に優勝を飾った。
しかも2週連続での優勝!いやはやたいしたものです。
苦手なクラブがないというのが圧倒的な強みでしょうか。
そして、男子ツアー『ダンロップ・フェニックス』では、
史上初の大学生ルーキー同士がプレーオフへ。
金谷拓実さんがプロ転向3戦目で見事に初優勝!
いよいよ世代交代か。
大相撲11月場所は千秋楽・結びの一番まで優勝のゆくえがわからず、
照ノ富士が貴景勝を本割で下し13勝2敗で並び優勝決定戦へ。
盛り上がりは最高潮へ達した
そして決定戦は貴景勝が鋭い立会いから圧勝した。
横綱・大関が相次いで休場する中、一人大関としての重責を
見事に果たした!まさに天晴!
さあそして真打登場『SMBC日本シリーズ2020』第2戦へ。
昨日、エース菅野で星を落としたジャイアンツは
絶対に負けられない一戦だった・・
しかし、初回から今村がホークス打線につかまってしまい
いきなり3失点、その後も出てくる投手がピリッとせず、
3回で早くも5−0となり勝負あったか。
ホークスのブルペン陣はほぼ全員が150キロを出していたし、
打線の振りの強さも半端なかった。
9番バッター甲斐のホームランが象徴していた。
グラシアルの積極走塁も光っていた。
ジャイアンツはなすすべもなく連敗、去年の4タテの屈辱が頭をよぎる。
しかしこのままで終わるわけにはいかない、勝負は下駄を履くまで
わからないのだから・・・