ひと足お先に!

2020.08.08


8月8日

10日からの「高校野球・甲子園交流試合」を前に
昨日・西東京大会そして本日は東東京大会の決勝戦があり
NHKにて2試合とも生中継で生観戦!
実は昨日、連日に渡る猛暑日の中、一念発起(ちょいとオーバー)
して午前中にベランダとサッシ&網戸の掃除へ。
ジリジリするような日差しを浴びて、
まるでプールに飛び込んだように汗だくになる。
それはそれで気持ち良かったりして。
ひと休みってところでTVを点けたら、西東京大会決勝の
生放送をやっていた。
東海大菅生と佼成学園の対決、途中からだったが
これが互角の戦いを繰り広げた好ゲームだった。
2−1でリードしていた佼成学園だったが、8回裏に同点に
追いつかれたものの最終回に1点勝ち越し、これで決まりかと
思われたが粘る東海大菅生が土壇場の9回裏に追いつき、
延長10回裏に見事なサヨナラ勝ちを収めた。
そして、本日は東東京大会の決勝。
これも生観戦へ、久々の名門復活なった帝京と
最近では東東京の顔となった関東第一の強豪対決。
こちらも“がっぷり四つ”に組んだ大熱戦となった。
関東第一が2−1でリードして迎えた最終回、
帝京が執念を見せて同点に追いつきこちらも延長戦へ。
いやはや連日の大接戦に思わず画面に向かって拍手。
そして延長11回裏、帝京がサヨナラ打で9年ぶりに東東京を制した。
今年は特別で、10日に東海大菅生と帝京が東京No.1をかけて対戦する。
最近、甲子園出場がなかったので、勝利監督インタビューも
ご無沙汰だった帝京・前田三夫監督の元気な姿も見れて
得した気分だった。

RSS

Recent Entries

Archives