負けるもんか!40周年ライヴ

2020.03.23


3月23日

21日はハウンドドッグ・メジャーデビュー40周年の日でした。
そして本来なら、大阪ライヴのはずでした。
ご存知の通り、今回のライヴはコロナウイルスの影響により、
東京も大阪も延期になりました。
東京は会場の“豊洲ピット”がラッキーな事に05月07、08日に
すぐに振り替えることができました。
しかし、大阪の会場となった“森ノ宮ピロティホール”は
我々のライヴを最後に改修工事に入るため、
延期は不可能な状態でした。
あの手この手を尽くした結果、こちらも奇跡的に
大阪NHKホール・06月19、20日を押さえられました。

数々のライヴやイベントが中止または延期になっている状態で
まだまだ予断は許されませんし、この先の展望もまったく不透明です。

それでも大阪2DAYSをやる予定だった、21・22日は
都内のスタジオにてリハーサルを行いました。
メンバーもスタッフもライヴがしたくてウズウズしています。
本番さながらに、セットリスト2回通しで炎のゲネプロになりました。
まさに声も心もヘトヘトになるくらい集中してやりました。
ロックンロールが大好きで、ライヴをこよなく愛し、
なにより全国を旅して回ることに最大の生きがいを感じて
転がり続けて来ました!
早く最高なカタチでみんなに会いたい!
いまはその思いを胸に日々を精一杯過ごしています。

もちろん毎年同じ年などなかったし、そういう意味では
試練を乗り越える40年目となれば、
数年後に特別な思い出の年となるはずです!

RSS

Recent Entries

Archives