富士は日本一の山

2020.01.04


1月3日

なんとお正月三が日だというのに、午前06時30分より
“仕事始め”。
あ〜箱根駅伝の復路が見たかった、
近年にない激戦となっていたし、
青学が雪辱を果たすのか、はたまた東海大が連覇するのか、
この目で確かめたかった!
(いえいえ実はおせちをつまみながら日本酒をちびちび
したかっただけ・・笑)。
何を云っているのだ、仕事があるだけで有難いことなのだ。
とにもかくにもロケへ
ところがロケ地が神奈川でちょうど駅伝のコースの近く、
しかもその付近には初詣客で賑わう有名神社あり。
おいおい大丈夫かよ、大渋滞で辿り着けなかったりして・・
それでも早朝のおかげで無事に巻き気味で到着する
(ホッってところでした)、でもさすがに寒かったなあ。
そして車中から見えた“富士山”の立派で美しいこと、
神々しささえ感じられた。
やっぱり「富士は日本一の山」なのだ。
こいつは初春から縁起が良いぜ!
午前のロケを順調に終え、次の場所へと移動へ。
ここで渋滞にはまってしまった、駅伝か初詣か?
トロトロと走っていたら、その行列はなんと
“ららぽーと”のパーキング待ち渋滞でした・・

RSS

Recent Entries

Archives