謹賀新年

2020.01.02


1月2日

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

そして昨日(1月1日)が誕生日で64歳になっちゃいました。
もう60を過ぎたら怖いものはないぜ・・
実年齢より精神年齢が大事なのだ。

そして今年はアニバーサリーイヤー。
デビュー40年目になるのだ、合言葉は「202040」

大晦日は2年連続で“ももいろ歌合戦”で唄い納め
気持ちよく新年を迎えられました。

元旦は恒例の“お節料理”を食べながら、紅白歌合戦をVTRにて鑑賞!
いきなりの“HIROMI GO”で大盛り上がり!
日村さんが登場するかと思ったがそれはなかった(笑)。
毎年派手になるCGの演出も見応え十分ってところでしたね。
内村さんの人柄がにじむ司会は安定感抜群でした。
紅組司会の綾瀬はるかさんは“天然”なところが良かったです。
ビートたけしさんの「浅草キッド」は良かった
朴訥とした佇まいからハスキーな声で歌われたその詞に
こころを奪われた。
歩んできた歴史や背負ってきたものがそのまま歌に反映されていた
これこそが“本物の歌”だったか。
ユーミンの「ノーサイド」も良かったなあ
まさにユーミン・ワールドで引き込まれてしまった。
歌い終わった後、ラグビー日本代表選手を前に
声をつまらせたシーンにはグッと来てしまった。
圧巻は紅組トリのMISIA、その声量にその歌唱力に
そしてその表現力に魅入ってしまった。
まさにトリに相応しい貫禄でした。

今年こそ最高の年にするために日々精進するのみです!

RSS

Recent Entries

Archives