外弁慶シリーズ

2019.11.01


10月31日

2019年MLBワールドシリーズは最終戦までもつれ込み、
ワシントン・ナショナルズが見事に初のワールドチャンピオンに
輝いた。
そして、史上初となる全試合でビジターのチームが勝利するという
“外弁慶シリーズ”となった。
MLBのスタジアムはほとんどがホームチームのファンで
埋め尽くされているので、ある意味最もスタジアムが
盛り上がりに欠けた?シリーズだったかもしれない。
それにしても、ワイルドカードから勝ち上がってのナショナルズは
天晴れとしか言いようがない!
5月末には19勝31敗でなんと借金12だったチームがここまで
盛り返すとは、きっと地元ファンも思っていなかったかもしれない。
ワールドシリーズ、いきなり敵地で2連勝して意気揚々と地元に戻って
まさかの3連敗。
崖っぷちに立たされて、これまた敵地で奇跡の2連勝で
シリーズを制した。
リーグを代表するピッチャーを揃えた両チーム
アストロズはコール、バーランダー、グレインキー
ナショナルズはMVPに輝いたストラスバーグにシャーザー
この5人の投げ合いを見れただけで幸せな気分だったぜ!
地区優勝決定戦でヤンキースを一蹴したアストロズが断然有利だと
思っていたが、やっぱり勝負は“下駄を履くまでわからない”ものだった。
あ〜〜今シーズンの野球が全部終わってしまった・・寂しいぜ。
また来年、俺たちをどこまで興奮させてくれのか
今から楽しみでならないぜ!

RSS

Recent Entries

Archives