ONE FOR ALL

2019.10.15


10月15日

台風19号が列島を直撃してから3日たって
その被害状況が各地から伝えられて来ている。
現時点で亡くなられた方が66名にものぼり、47河川で決壊、
しかしいまだその全容はまだ不明だという。
台風15号は猛烈な風で甚大な被害をもたらしたが、
19号は記録的な豪雨だった。
まだまだ予断を許さない状況が続いています・・
これ以上の被害が広がらないことを祈るばかりです。

13日ラグビー・ワールドカップ2019
日本が“運命のスコットランド戦”にて28−21で見事な勝利!
プールAを勝ち点19で首位突破した。
俺もにわかファンなので詳しいルールはわからないが、
日本は本当に強くなった。
もう“ジャイアントキリング”という言葉は該当しないだろう。
トライを挙げた選手インタビューには感心させられた
「みんな一人ひとりがタックルを受けて倒れながら繋いでくれた
ボールを、たまたま自分が最後に決めただけです。」
これぞ“ONE FOR ALL""ALL FOR ONE"の精神そのものだ。
リーチマイケル・キャプテンもインタビューで
ひとつも浮かれたところがなく
「この勝利が台風で被災された方や、亡くなられたご家族に
少しでも勇気を与えられたら」と語っていた。
まさに頭が下がる思いです。
かたや釜石での試合が中止になったにも関わらずカナダの選手は
被災した地域の土砂をボランティアとして片付けていた。
素晴らしきかなラガーマン!
感動!そして感謝です。

RSS

Recent Entries

Archives